風邪の時にすること。

こんばんは!

毎日更新を宣言したにも関わらず

昨日さぼってしまいました(´;ω;`)ウゥゥ

義務になりストレスになるのも嫌なので・・ゆる~くいきます。笑

毎日更新は、撤回します!!

 

しかし、今日は更新していきますよ★少し長くなる予感・・

最近、周りの方から風邪の人がいるとよく聞きます。

YUZUのフェイシャルの顧客様は、フェイシャルレメディ®のおかげで風邪ひきません!

なぜならエステで免疫力をUPさせているから~✨素晴らしすぎるエステなのです。

だけど今は、ものすごい気温差で体調を崩しやすい時期であるのは確か。

 

なので今日のブログは【風邪について】書いていきます。主に食事のお話。

風邪をひいて熱が出ると、基礎代謝量が増加するのに、食欲不振や消化機能の低下によりエネルギー摂取量は減少します。

そこで体力を回復させて、ウイルスへの抵抗力をもつには、高栄養素の食事を摂り、エネルギーの確保が大切★

①基礎体力をつけ抵抗力を高めるタンパク質

②免疫力を高めるビタミンC

③のどや粘膜を保護するビタミンA

を積極的に摂取してください。そして消化、吸収を妨げる脂肪や食物繊維は控えましょう!

 

まず風邪をひいてしまったら、栄養補給・保温・安静に勤め初期の段階で治すことが一番。

あとはウイルスの活動を抑えるために部屋の湿度にも気をつけましょう★

ちなみに、わたしはめったに風邪ひきませんが、たまになったとき一切薬は飲みません。

これはみんなにお勧めするわけじゃないけど、私は身体温めまくって寝る!食事でしっかり栄養摂る!

そして今自分には休息が必要な時だったんだと思って、思いっきり寝る!翌日には平気。(気合でもある笑)

 

なにより普段の生活で免疫力をあげていることが大切です♡

予防医学のフェイシャルレメディ®を受けて、美しくなりながら免疫力まであげちゃいましょう(*^-^*)

 

関連記事

  1. 陰と陽は見方で変わる。

  2. 陰陽は変動する。

  3. 話題の映画パラサイト!

  4. こんな時だからこそ!

  5. サロン経営者仲間

  6. 今だからこそ!免疫力アップの食事方法

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

アーカイブ